模試模試

一年の中で一番大事な模試がありました。

英語が大問4つ60〜70字の英作1つ 試験時間は90分

最初に英作に15分かかる。1問目に30分かかる。2問目に22分。4問目に16分。

・・・(゚Д゚;)!? 残り7分で大問1つ丸まる残ってるとかもうご臨終するしかない(´・ω・`)

設問だけ見て頑張って妄想してといたけど、単語の訳言い換えの問題が2つ合ってただけでした(´;ω;`)


小論も遺伝子組み換え農産物に対して具体的な例をあげて反論せよとか最初20分くらいフリーズしてしまいました

課題文で健康に害はない、効率UP、環境にいい、とか書いてあって、

どうやって非うてばいいんだと散々悩んだのに、解答例は実は健康に害があるみたいな流れ。

課題文に害はないって書いてあったじゃん(ノ∀`)


全体的に悪くないけど良くもないかなぐらいでした(´・ω・`)・・・