最近

NEETと変わらない生活を過ごしてるので、

ちょっとなにかやろうと思い立ち考えてみました。

そこで行きついたのが料理。

ついに持ち料理(インスタントラーメン、目玉焼き)の

レパートリーが増やせる!と妄想が膨らみます。

早速親に頼んで夜飯を作らせてもらいました。

最初に託された任務は、大根サラダ。

手本をちょっとみせてもらい、せん切りに挑戦。

まずは皮をはいで、長方形みたいな形にきったあと、

それをさらに重ねて細長い形に切れば完成というもの。

そして出来上がりました。自分的にはまぁまぁいいんじゃね

と思ってたんですが、一瞬にしてぶった切られました。

大根には筋というものがあって、俺はそれに直角にきって

しまっていたようです。

さらにとどめに、「太すぎる、野菜スティックいきね。」

サラダ用に切ったものがまさか野菜スティックになるとは

思いもしませんでした。