今日席が隣の小さい頃からピアノをやってる友達から悲しい話を聞いた。友達の観点でちょっと話の内容を言おうと思う。
1ヶ月くらい前の話だけど家で4日後のクリスマスに発表会がある曲を練習していたら部屋におばあちゃんがきてその曲好きでしょ?おばあちゃんも好きなんだって言われた。だが発表会の前日におばあちゃんが急死。母親がおばあちゃんのお風呂がやたら長いと思って覗いたらもうすでに湯船で死んでしまっていた。その日家に友達が2人泊まりにきてたんだけど急遽解散になって色々忙しかった。発表会はもちろんいけるはずもなかったけど、母親がおばあちゃんの遺体が家にあるうちに発表会のかわりに家でおばあちゃんに聞かせてあげなさいって言って2Fのピアノのある部屋から1Fにいるおばあちゃんに聞こえるように家中の窓を全部開けて、涙を流しながら演奏した。
という話(´・ω・`) 俺はこういうのに弱いから聞いた時涙でそうになったけどなんとかこらえた。 友達はもう普通にこの話をしてたし前と変わらず元気で笑っているけど、相当つらかったと思う。 まだ一緒に住んではないけどおばあちゃんとかが生きてる俺は今のうちにしっかりいたわっておかないとな(´ー`) 受験が終わるまでは行けないけど・・。